【BDFEラクリーカ通信】初心者への指針

攻略サイトやwikiで割愛されやすい、または重要なのに読み手がスルーしてしまいがちな基本の基本を綴っていきます。

スナイパーについて③無駄を省く

②に被る部分もありますが、スナイパーの武器構成ではいらないと判断したものは迷わず切り捨てることが重要デス。

基本は解除、ウイークネス2、延長の3つデス

どの属性武器であれ、この3つを基準にして構成を考えていきます。

また、与ダメ増加がパラや神官のバフで事足りる場合はウイークネス2を切り捨て、フォースレス、スロウキャスト、物魔攻防低下、スロウ、零型などを組み込んで被ダメを抑制し攻撃頻度や赤床発動の時間を遅らせる構成に組み替えます。


構成のコツとしては、デバフを詰め込みすぎない。そして1枠は☆3優先にしておくことデス。

①でも述べましたが全てを☆5にして特に2種類の効果を持ったものを多く組み込んでしまうと燃費が悪くなりますし、効果の大きいものほどリロードも長くなり出遅れてしまうことがあります。

ヘイストやBP回復に頼り過ぎると肝心な時に役立たずなスナイパーになるので、消費BPとリロード短縮のバランスを考えながら組みましょう。

そうすることで神官への依存度も下がり、多少のアクシデントが起きても対応できるようになります。

×

非ログインユーザーとして返信する